徒然なるままに

個人の備忘録を中心としたブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FetchImi(フェッチイミ)は、Firefoxのアドオンです。
ブラウザ上で、英単語をマウスオーバーするだけで
自動でポップアップに翻訳して日本語の意味を表示してくれます。

このアドオン、現在配信停止となっていてFirefox公式からインストールできません。
ミラーサイトもあるようですが、現在は不明なexeファイルに置き換わっています。
危険なのでダウンロードしないでください。

それでもちょっと検索すれば、xpiファイルが見つかるはず。
xpiファイルが見つかったら、
Ubuntuなら中身を書庫マネージャーで開いてinstall.rdfを編集
他OSなどでxpiを直接いじれないようなら、.xpi拡張子を一度.zipに変えて
中のinstall.rdfを編集してから.zipを元の拡張子.xpiに戻してください。


><em:maxVersion>3.6.*</em:maxVersion>

<em:maxVersion>19(お使いのFirefoxのバージョン).*</em:maxVersion>
に変えたら
xpiファイルをFirefoxのブラウザ上にドラッグして離せばインストールされます。


技術系のサイトを調べるときは、すごく役立ちますね。
このアドオンが出てからもう3年くらいたっていますので、
さすがにこれにかわるような便利なアドオンが出てるとも思うのですが、
ちょっと調べた限りではこれが一番良さそうです。
公式で他にいいのありますよー。と知っている方、よろしかったら教えてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kamiyasu2.blog.fc2.com/tb.php/16-3cdf8e24

kamiyasu

Author:kamiyasu

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。